痩身エステ好きな私がお届けする痩身エステ情報

痩身エステが高額な理由

  • HOME »
  • 痩身エステが高額な理由

高いけど行く価値あり。でも高いかな?

それが痩身エステサロンの価格に対する気持ちです。

このような金額が適正であるのは分かるのですが、なぜ、このような価格になるのでしょうか。

4つの理由を挙げます。

原価が高いから

施術するための機械や施術に使うジェルやクリームが大変高価だからです。

効果が高いサロンであればあるほど、使用している機械やケア用品にはお金をかけています。

脱毛や顔のエステと違い、痩身エステは範囲も広くなるために使用するクリームなどの量も段違いです。

なのでコース料金は高く設定されているということが言えます。

初回の格安サービス分も含まれているから

初回格安分も含まれているから。

これは現在多くのサロンが「初回お試しで○○円」等の激安プランで宣伝してるのを良く見かけますよね。

その体験メニューでサロンに足を運ばれた方だと分かると思いますが、そのコースも本来は数千円、ウン万とするコースの場合が多いため、本契約となるコースは初回安く済ませた差額が含まれているため高額になってしまうのです。

プロが施術をしてくれるから

エステティシャン
痩身エステとは、自分一人ではできないことをプロが助けてくれるというサービスです。

高額なエステサロンでは、施術以外にも食事プランを立ててくれたりといったアフターケアを行ってくれることが多く、誰かと頑張っているという気持ちを得られることもダイエットには大きな意味をもたらします。

最終手段だから

自力では痩せられなかった人や自己流では納得いかなかった部分がある人が最終手段として選択するのが痩身エステです。

そのため、大半の人が値段で契約をしなかったとしても一定数は契約が見込めます。

痩身エステは安売りする必要がなく低価格には下がりにくいのです。”

PAGETOP