痩身エステ好きな私がお届けする痩身エステ情報

痩身エステすると気になる黒ずみとその対策

  • HOME »
  • 痩身エステすると気になる黒ずみとその対策

理由は、痩身することにより以前より自分の肌の状態を観察しやすくなるため黒ずみが特に目立つようになるからです。

気にするのはデリケートゾーンです。

理由は特にデリケートゾーンは肌の中でも一番皮膚が弱く色素沈着しやすいからです。

肌の乾燥、脱毛や間違った体の洗い方、自分の体に合わない下着などで肌に負担がかかると、肌がダメージから守ろうとしてメラニン色素を生成します。

その結果、色素沈着が起き黒ずみへと繋がります。また、生活習慣やストレス、加齢により古い角質が新しい物へ変わるターンオーバーが上手く機能しないことでも黒ずみが起きる原因です。

ポイントは3つあります。

1つめは防腐剤や安定剤などの添加物を使用せずに自然由来の成分を使っているため肌にとってはとても低刺激のため黒ずみが生じにくいです。

また低刺激のため体全体、デリケートゾーンにも使用することができ、黒ずみや臭いの原因を改善してくれます。

さらに肌に対して低刺激のため、脇などの比較的皮膚が強い部分には直接塗り込むことも可能です。次に日本人用の石鹸としてハンドメイドで作られているというところです。

日本人は外国人と比べて皮脂量が多いため、そのような日本人女性の皮膚の特徴を捉えて作られた物なので効果は抜群です。

またハンドメイドというところが安心できます。そして、泡立ちがよいということです。黒ずみが気になってゴシゴシと強く洗っている方も多いと思いますが、それでは逆効果です。

ゴシゴシ洗うことで肌への負担をさらに増やしてしまっている状態です。

そのためこの商品のように泡立ちのよい石鹸を使って泡立てながら優しく気になる部分を洗って、さらに泡パックすることでより肌への負担を減らすことができ黒ずみ軽減へと繋がります。

PAGETOP