痩身エステのリンパドレナージュとは、リンパ液の流れをスムースにさせるハンドマッサージになります。

リンパドレナージュ

リンパ管は、体の中の老廃物や細菌類や有害物質といったものを体外に排出させる働きをしています。

リンパの流れは疲労や寒さストレスなどでも滞りやすく、セルライトやむくみ・シワ・肌荒れの原因になりますので、リンパの流れを良くすることは、美容と健康に非常に効果的です。

具体的にどんな施術になるかというと、両手の指を使ってプッシュ(圧迫)&アップ(弛緩)を優しく行って、筋肉を優しく揉み解しながらリンパの流れを阻害する原因を取り除き、細胞内にとどまっている老廃物などの排出を促します。

リンパの流れが良くなると、むくみが解消されることでサイズダウンしたり、疲労回復や安眠効果、シワや肌荒れの解消といった効果があります。

元々リンパドレナージュは、1932年にフランスで生まれた手技ですが、ヨーロッパやアメリカでは更に発展し医療行為として確立しています。

日本でもエステをはじめ、リンパ浮腫の改善、副鼻腔炎などの慢性疾患の治療、外傷や皮膚疾患の治癒など、医療分野でも広く行われていて、キチンとした資格制度も整っています。

マッサージ仕方によっては、逆効果になる事も有るようですが、資格を持った人の施術であれば危険なことは全くありません。