エステサロンでダイエットできたけど、毎日の生活も大事。

中でも食事管理ってとても大事ですよね。

痩身エステでは、食事管理はしてくれるのでしょうか?

食事管理

結論から言うと「食事管理はしてもらえない」ことが多いです。

痩身エステはあくまで施術による痩身効果をメインとしたものです。

エステティシャンは体の事や体の内部のことには詳しいので、食事のアドバイスを受けることがあっても、クリニックとは違い、管理栄養士などによる医学的根拠に基づいた管理などは見込めません。

私も結婚を控えた一年ほど前から痩身エステに通っていましたが、食事管理まではしてもらえませんでした。

ただ、せっかくのエステなので「このエステの効果がより効くような食事や生活習慣にすべきことがあれば教えてください」と尋ねたところ、「デトックス効果のあるハーブティーを施術後に飲んだり、新陳代謝をよくするショウガを料理に頻繁に使うと良い」とお答えいただきました。

エステ施術後は汗をかいて体が脱水気味になっているので、エステ店によっては施術後にハーブティーや紅茶なんかをサービスで出してくれることもあります。

また、アレルギーや体質を把握するためにもエステではカウンセリングを念入りに行ってくれますのでその時にアドバイスを求めたり、自分の体質に合った食事管理法などを聞いてみるのも良いかもしれません。

エステティシャンが薦める食事法はあくまで「エステの相乗効果を期待できるもの」と考えましょう。